読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Challenge Java EE !

Java EEを中心に趣味や仕事における開発メモを書いています。

いざJavaOneへ!

JavaOne 雑記

今月は色々と準備することが多くて、ブログ書くのを諦めました(^^;

エンジニアといえどイチサラリーマンがJavaOneのみに参加する、というのは自分の立場上なかなか難しかったのですが、幸い海外パートナーがいて、そこの企業との対面ミーティング時期に合わせることでJavaOneへの参加が成立しました(^^)/

しかしながら、例年は複数人でいくのところを、今年は自分ひとり…(^^;

初の一人海外出張でかなり不安でしたが、パートナーとのミーティングは何とか無事に終わりました。

そして明日から…JavaOne

Java、1年生がこんなビッグイベントに行っていいのかよ!といまだに信じられない感じ(^^;

ただ残念ながら5日間フルフルの参加はやはり許してもらえず、2日のみ。

自分のいる環境では、開発に関する意識はその程度なのが現実かなと。。。

とはいえ、その2日、せっかくの機会なので色々頑張りたいと思います!

JavaOneは明日から開催ですが、今日レジストレーションでモスコーン(モスコーニ?)に行って様子をみてきました。

急ピッチに準備してる感じ(^^;
f:id:kikutaro777:20130922145420j:plain

レジストレーションは最初場所がわからなくて、係の人に聞いたら「モスコーンのウエストだよ」と言われて行きました。以下のような感じ。
f:id:kikutaro777:20130922145513j:plain
でもあとから@skrbさん達と合流させていただいた際、ヒルトンでもできることが発覚!しかももしかしたらもらえるものが違うかも。。。みたいな?(^^;むずかしいですね。

ヒルトンの建物もJavaOne色になっていました。
f:id:kikutaro777:20130922145640j:plain
f:id:kikutaro777:20130921224952j:plain

で、前夜祭(?)として@skrbさん主催の夕食会へ参加して、色々な方とお話させて頂きました(^^)
楽しかったです!明日からのJavaOneがんばろう!

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村