Challenge Engineer Life !

エンジニア人生を楽しみたい!仕事や趣味で学んだ技術的なことを書いていくブログです。

Xamarinの勉強会で色んな話を聞いてきた

今日は日本マイクロソフト品川本社にて行われたXamarinの勉強会へ行ってきました。

jxug.connpass.com

f:id:kikutaro777:20160507230316j:plain

自分が登録した時は既に補欠で、参加枠が140人に対して300名を超える登録がありました。GWなのに凄い人気だなぁと。ギリギリで補欠から繰り上がって無事参加できました。

着いたらやっぱり会場はコミコミ。

13時から19時前くらいまで、17名もの方々が発表されるという怒涛の内容でした(^^;

自分はXamarin初心者なのですが、すごい満足感ありました。

内容的には初心者向けから上級者向けまで揃っていて、技術的にわからない場合でも話自体が面白くて惹きつけられる発表が多くて、とても良かったです。

各発表資料は以下に既にまとまるようです。

jxug.connpass.com

当日のつぶやきもまとめられていました。はやい!
togetter.com

また、当日の発表動画も公開されるとのこと!

ということで内容はここでまとめるより実際に上記スライドや動画をみたほうがいいと思うので割愛(^^;

良かった、と思った点をつらつらと挙げてみます。

  • Xamarinの盛り上がりがすごい!
  • Xamarinの歴史が面白い!
  • モバイルアプリの開発、色々と大変なんだなぁ…
  • 自分、Xamarin.Formsに夢をみすぎてるっぽいw
  • Mac買わなきゃ
  • 入り口から会場までの案内、その他諸々、運営がすごいしっかりしてるなぁ
  • じゃんけんでゴリラおサルさんゲットー!*1

f:id:kikutaro777:20160507230353j:plain

色々と勉強になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

*1:中の方からご指摘頂きましたm(_ _)m 参考→Xamarin Monkeyの歴史を振り返る - ものがたり

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村