Challenge Engineer Life !

エンジニア人生を楽しみたい!仕事や趣味で学んだ技術的なことを書いていくブログです。

GlassFish 4.1とNetBeans 8.0.1が出た!

タイトルの通り、GlassFish4.1がリリースされました!

はやくも@Denさんがブログ書かれてた(^^;

GlassFish4.1リリース! - DENの思うこと

GlassFishの4系はバージョン体系が4.0.1だったのですが、正式版になって4.1と変わっています。

この体系に関してはGlassFish Users Group Japanの副会長である蓮沼さんが以前にブログで書かれてるので以下参照下さい。


GlassFish 4.0.1 改め GlassFish 4.1 - GlassFish Japan

また、GlassFish4.1に合わせた形でNetBeans8.0.1がリリースされています。
もちろんGlassFish4.1がバンドルされています。

NetBeans 8.0.1での主な変更点は以下サイトにありますが、RequireJSとかKarmaとかNode.JS Bower Gruntなどが並んでる辺り、JavaScript系の強化なんでしょうかね。


NetBeans IDE 8.0.1 Release Information

あとは最新のPrimeFacesがバンドルされたことと

標準でWildFlyがサポートされた!!(前まではプラグイン入れないとダメでした)

f:id:kikutaro777:20140910202506j:plain

うーむ、このままWildFlyも勢いが出てきそうな。

最後に、個人的には以下はそろそろ消してもいいような…ボソリ

f:id:kikutaro777:20140910202654j:plain

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村