Challenge Engineer Life !

エンジニア人生を楽しみたい!仕事や趣味で学んだ技術的なことを書いていくブログです。

MicroProfile Starterで選べるMicroProfile Serverを調べてみた

Oracleさんが出しているマイクロサービス向けのフレームワーク「Helidon」のTwitterが以下のアナウンスをしていました。

MicroProfile Starterについては先日ブログを書きました。この中で選ぶMicroProfile ServerにHelidonが追加されたとのこと。ブログを書いたときは気が付かなかったのですが、MicroProfile Serverの選択肢は選んだMicroProfile Versionによって変わるようになっていました。

kikutaro777.hatenablog.com

執筆現在の2019年3月27日だと次のようになっていました。プルダウンで出てくる順序でそのまま書きましたが…せめて名前でソートして欲しい気が…。あと、MP 1.2はWildFly SwarmとThrontail V2が並んでいてめっちゃわかりにくい…。

MicroProfile Version MicroProfile Server
MP 1.2 Apache TomEE 8.0.0-M2
Helidon
Open Liberty
Thorntail V2
Payara Micro
WildFly Swarm
KumuluzEE
MP 1.3 Open Liberty
Payara Micro
Apache TomEE 8.0.0-M2
Thorntail V2
KumuluzEE
MP 1.4 KumuluzEE
Apache TomEE 8.0.0-M2
Payara Micro
Open Liberty
MP 2.0 KumuluzEE
Open Liberty
Apache TomEE 8.0.0-M2
Payara Micro
MP 2.1 KumuluzEE
Payara Micro
Open Liberty
Thorntail V2
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村