Challenge Engineer Life !

エンジニア人生を楽しみたい!仕事や趣味で学んだ技術的なことを書いていくブログです。

PrimeFaces for.NETの開発が中止とのこと

ちょうど1年前の今頃、PrimeFacesが.NET向けのリッチコンポーネントを提供するというニュースがありました。
http://blog.primefaces.org/?p=2128

その後、結構な勢いで開発&リリースされていて活発かと思いきや、今日突然中止の案内が(^^;

http://blog.primefaces.org/?p=2866

ブログみると、理由としては

  • PrimeFacesやPrimeUIで持っているような情熱が湧かないこと
  • WebFormは、ASP.NET MVCという後継によって置き換わるレガシーな技術であること
  • JSFが提供するような綺麗で柔軟なAPIがない
  • コンポーネント開発者にとってWebFormのデザインは複雑

といった辺りのようです。

まあ.NETサイドの方々がPrimeFaces for .NETを熱望している!という状況でもないと思うので、あまりインパクトはないのかもしれません(^^;

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村