Challenge Engineer Life !

エンジニア人生を楽しみたい!仕事や趣味で学んだ技術的なことを書いていくブログです。

JJUG CCC 2018 Springでメールの話をしました #jjug_ccc

昨日5/26に開催された日本Javaユーザグループ(Japan Java User Group:JJUG)主催のCross Community Conferenceに参加しました!

jjug.doorkeeper.jp

今回で2回目となるブーススポンサーに加えて、スポンサー関係なく個人セッション(20分枠)で発表させていただきました。

Java&メールというニッチなテーマにも関わらず、当日多くの方々に参加いただけて嬉しかったです。20分の枠で何をどう伝えるか個人的には苦労した内容だったので、時間をかけて頑張って良かったなと思いました。

受託開発&開発者&Java EEからサービス&サポートエンジニア&SendGridと必要なスキルセットが変わって苦労することも多いですが、立場変われどJJUGイベントを楽しめているのが嬉しいです。

お昼はスポンサーのランチLTで話をしました。他のスポンサーさんのLTをみると、発表がうまかったり、笑いをしっかりとったり、皆さん印象付けがうまい。見習っていきたいです。

今回は基本的にブースにいて、聞いたセッションは1つのみでしたが、色んな方とお話できて楽しかったです(>_<)

懇親会も活気に満ちていました。ワイワイ。今回から登壇者は風船を付ける方式で、1名だけでしたが「セッション聞きました~」と話かけていただけました。

前回も思ったのですが、LINEさんのお寿司、美味しすぎ!!!感謝感謝(>_<)

最後は(初の?)集合写真!

スライドは既に YujiSoftwareさんがまとめられてます。JJUG公式もリポジトリがあるようです。

次回のFallまでに色々準備して、また趣味開発とかで学んだことを話してみたいです。

そういえば5/26は自分の誕生日だったのですが、JJUG CCCで楽しく過ごせてよかったです(^^)お祝いの声おかけも多々いただきましたw

とにかく楽しい1日でした!!!運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村