Challenge Engineer Life !

エンジニア人生を楽しみたい!仕事や趣味で学んだ技術的なことを書いていくブログです。

2016年に最も読まれた記事 TOP10 Java EE少ない…

2016年で分析してみました。ページビューの総数は317,337でした。

f:id:kikutaro777:20170114191333p:plain

ちなみにブログの総アクセス数は2016年で100万アクセスを超えました(^^)!(逆にこわい)

ということで2016年のTop10

1位 アクセス数 11,601

なぜこれが1位!?びっくりです。
kikutaro777.hatenablog.com

2位 アクセス数 11,174

はじめてAdvent Calendarに参加した記事で想い入れが強い記事です。ちょくちょく昔のPrimeFaces記事に質問もらったりするので、わりと使われてるのかなー。
kikutaro777.hatenablog.com

3位 アクセス数 10,217

この辺は懐かしくもあり、未だにちゃんとわかってない気がするところ(^^;
kikutaro777.hatenablog.com

4位 アクセス数 9,916

小ネタ系が多い(^^;
kikutaro777.hatenablog.com

5位 アクセス数 7,189

キター!Twitter4J!長期的にみるとこれが一番アクセス多いんですよね(^^;ホント便利。@yusukeさんありがとうございます!
kikutaro777.hatenablog.com

と、ここでちょっと番外編として、はてブが多くついた記事を振り返ってみます。が、2016年は2つしかないwww 悲しい(>_<;けど書いてる量も質問下がりまくりなので仕方がない。(常駐してて全然書けねー時期モゴモゴ

番外編

はてブ1位

間違いなく2016年で一番感動したプレゼン。噂では聴いていたけど生でみてびっくりしました。気が付けばエバンジェリストスクールを毎週欠かさず聴いて、日々刺激をもらってます。
kikutaro777.hatenablog.com

はてブ2位

2位にあげるのも…ってレベルですが(^^;そして、どちらもJava EEじゃないっていうwww
kikutaro777.hatenablog.com

番外編 その2

2016年は執筆に参加させていただいたパーフェクト Java EEが発売にもなった年でした。JavaOneでまたJava EE少し盛り上がらないかなぁと期待していましたが、うーん(^^;;本は売れているのだろうか(汗
でもホント素晴らしい方々と書かせていただいて、良い経験になりました。恐縮しまくり…。

kikutaro777.hatenablog.com

ではでは戻ります。

6位 アクセス数 6,874

やっとこガチな感じのJSFネタ!でももうJSFは時代じゃない気も。
kikutaro777.hatenablog.com

7位 アクセス数 6,466

Azureこれはもうダッシュボードとか含めて古い情報になってしまってますね(^^;今年はまたAzureも触っていきたいです。
kikutaro777.hatenablog.com

8位 アクセス数 5,136

6位に続いて、こちらもJSFネタ。現場からお届けしてた感じのやつです。
kikutaro777.hatenablog.com

9位 アクセス数 4,669

Active Directoryかー、わりと読まれるんだなぁ(^^;
kikutaro777.hatenablog.com

10位 アクセス数 4,183

最後もJSFですか。JPAは全然入ってないんだな…。
kikutaro777.hatenablog.com

ということでこんな感じで、Java EEネタは3,4割くらいですかね(^^;;最近はQiitaにも書いてるのでご興味あれば是非フォローお願いしますm(_ _)m

qiita.com

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村