読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Challenge Java EE !

Java EEを中心に趣味や仕事における開発メモを書いています。

JavaOne 2013 San Francisco報告会 TokyoでLTさせて頂きました!

JavaOne JJUG Java 勉強会

今日はJJUG(日本Javaユーザグループ)主催の「JavaOne 2013 San Francisco報告会 Tokyo」に行ってきました(^^)
http://www.java-users.jp/?p=682

聞いた内容をまとめるのは後日ゆっくりしたいと思います。

今回、最後に行われたLT大会で私も発表させて頂きました。
練習では5分オーバーだったので、かなり早口になってしまいました(^^;

※発表では人物写真ありましたが、アップしたスライドからは削除していますm(_ _)m

Javaをはじめて1年ですが、今回JavaOne2013に思いきって参加したきっかけの1つに去年参加したJavaOne報告会があります。ちょうど参加した感想をブログにしてました。

JavaOne 2012 San Francisco 報告会@グリーに参加

JavaOne報告会って発表者の方々が本当に楽しそうに話すんですよね。
発表者の方々の発表がうまい、というのもあるのですが、本当にJavaOneが楽しかったんだろうなぁって感じさせるような、そんな発表が多いです。

自分が初めて参加した社外イベントがたまたまJavaOne2012の報告会だったから、余計印象的だったのかもしれませんが(^^;でも、今日もそうでしたよね(^^)

今日の発表ではJavaOneでスピーカーとして発表された方々からの話もあって、ああいった大舞台で日本のエンジニアの方が発表されるなんて凄いなぁと改めて思いました。

とりあえず懇親会まで参加して、ジャンケン大会でGlassFishのTシャツもらいました(^^)/


f:id:kikutaro777:20131019235737j:plain


f:id:kikutaro777:20131019235742j:plain

Javaが良いか悪いか、自分は1年生だし、そんなこと全然語れないですが、仕事で強制的にJavaをやることになって、ネガティブになりながらやるよりポジティブにやってみよう、とチャレンジしてきた1年でした(^^;社内に閉じこもっていたらしんどかったかもしれないですが、社外の勉強会とか参加するようになって楽しむことができるようになった気がします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ Javaへ
にほんブログ村